制作フローの特徴
- 1st Layer
- サービス設計
- 2st Layer
- RFP、REI作成
- 3st Layer
- 要件定義
- 4st Layer
- 詳細設計 OSS/製品の選定
- 1st Layer
- サービス設計
- 2st Layer
- WebMarketing勧告
- 3st Layer
- 実勢施策の予算案作成
- 4st Layer
- 実施・Feedback
- 1st Layer
- サービス設計
- 2st Layer
- セキュア・プログラミング
- 3st Layer
- 脆弱性監査ツールでの調査
- 4st Layer
- セキュリティアップデート
定期的な監査の実施
- 1st Layer
- サービス設計
- 2st Layer
- 開発運営チームの組成
- 3st Layer
- QualityCheckチームの組成
- 4st Layer
- 運営チームの組成
設計工程
- 要件定義書作成
- 情報設計指針に従いスコープをWEBサイトに落とし込みサイトの制作要件を定義します。
- 必要技術リサーチ
- 製造するうえで必要となる技術をリサーチし技術課題をクリアにします。
- 詳細設計書作成
- システムに要求される要件を満たすための仕様を詳細に定義してドキュメントにします。
- サイトマップ作成
- 要件定義書の要求を満たす下流設計を行い、全体の情報設計を確定します。
- 画面構成図作成
- ビュー単位での要素を明示し画面で構成される要素の配置をUI設計に精通したスタッフが行います。
- デザイン
コンセプトシート
作成 - プロダクトやコーポレートイメージ、外部的なプロモーション戦略に沿ったWEBデザインコンセプトの作成を行いマーケティング施策全体の中でのオンラインの取り組みを定義付けます。
製造工程
- 製造・単体テスト
- 詳細設計書とリソース計画に基づき結合イメージを持って各機能を製造します。
各機能の担当プログラマが単体テスト報告書までを作成します。
- 結合テスト計画
- 通常系、異常系の操作にあわせて統合テスト計画書を作成します。
外部デバッグサービスを利用する事もあります。
- 結合テスト
- 結合テスト計画に基づいた結合テストを行います。
外部デバッグサービスを利用する事もあります。
製造されたウェブアプリケーションに脆弱性がないか事前にGamaScanを行い脆弱性監査の結果をFIXします。
- ローンチ計画
- 公開日の詳細のタイムスケジュールを作成します。
ローンチ作業はこのタイムスケジュールに従って関係する会社、部署間でローンチ作業を進めます。
1回以上のステージング環境での検証を経た上で承認されます。
- ローンチ・デプロイ
- ローンチ計画に基づいてデプロイ作業を行います。
人員計画イメージ
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PHASE.1
案件化フェーズ -
- マーケティング
- セールス
- コンサルタント
-
PHASE.2
設計フェーズ -
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネジメント
- ITスペシャリスト
- アプリケーションスペシャリスト
-
PHASE.3
製造・運営フェーズ -
- ソフトウェアデベロップメント
- カスタマサービス
- オペレーション
- エデュケーション
公開後工程
サービスローンチ後は改善計画やインフラ増強計画などご提案しながらの運用サポートが可能です。
WEB
MARKETING
WEBマーケティング
クライアントの大切な見込み客を逃さないために、製品、コーポレートWebサイトの企画運用、SEM、ツールの表現規定の策定、制作など今や生活の一部となったWEBを起点とした各種マーケティング・ソリューションをご提供しています。
Plan/Do/Seeライフサイクルの捉え方
ユーザー目線でのWEB利用知見とオンラインサービスへの幅広い知識をもって費用対効果の高いプロモーションやWEB戦略を立案実行致します。
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01
計画(Plan) -
- 誰にどのページに来てもらいたいのか
- ターゲットはどこに集まっているのか
- どういった流入施策が効果的なのか
- 失敗・成功から次回アクションをどうするか
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02
実行(Do) -
- 現システム、WEBサイトに対してどのような施策がもっともコスト対効果が高いか
- 逃すべきでないイベントやタイミングに合わせるにはどうすればよいか
- 携わるクライアントの運用スタッフが理解できないことはないか
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03
評価(See) -
- フォーカスすべきデータはなにか
- 評価基準は次のアクションで改善がわかりやすいものかどうか
サービス
- ランディングページ作成・ABテスト
- ABテストを実施しキャンペーンやサービス開始後ユーザーの動向を探り最適な表現をチューニングします。
- アクセス解析
- 現状を把握し対策の結果を知ることは次のアクションにどのようなコストをかけるか決める上で必要なことです。数あるアクセス解析ツールに対応してツールごとにどのような活用が可能か提案し最大限のデータを取得するお手伝いを致します。
- ソーシャルメディアマネジメント
- 昨今企業やサービス、製品でソーシャルメディアを活用したマーケティング事例が増えています。弊社ではツール導入から運用まで一貫した導入支援が行えます。
- ブランディング支援
- ツール表現の統一、表現のアイデンティティ確立、ターゲットの絞り込みによるフォーカス、価値の訴求などWEBマーケティング戦略を立案する上で知るべき情報を引き出します。