NEWS

今年も社員旅行に行ってきました!

今年の社員旅行は箱根&三島

昨年は山側だったので、今年は海側なのです。
毎回、社員旅行には共通テーマがあり、それは「貸切バスで移動する」と「みんなで何かをやる」の2つになります。

なんで「貸切バスで移動する」なのかと言いますと、この方が他の乗客に気を使わずにみんなで気兼ねなくおしゃべりができるからです。

次に「みんなで何かをやる」ですが、みんなで何か同じ目的を体験したいという社員たちの希望を取り入れました。
みんな個性が出るし、あとから見返して「社員旅行、楽しかったなぁ」なんて思い出にも浸れちゃうんです!

そのため毎年この2つのテーマで行き先を決めていたりします。

1日目のメインイベントは「かまぼこ&ちくわ作り」

そして今年の「みんなで何かやる」は、「かまぼことちくわ作り体験!」
思いのほか難しいかまぼこ作りにみんな苦戦し、それぞれ "個性的?"な作品を見せ合って笑っていました。
作った かまぼこ&ちくわは、土産に持って帰ったり、晩酌の共となりました。

1日目は、かまぼこ作り以外にも芦ノ湖の周りを散策したり箱根の関所跡地を見学しまし、最後はお宿で美味しいご飯を食べて、ゆっくりしつつ恒例の豪華賞品をかけたゲーム大会(一等はPS5!)で盛り上がりました。

2日目のメインイベントは「富士サファリパーク」

2日目は知ってはいるけど行ったことがない場所に行こう!ということで三島スカイウォーク!
天気が良くて良かったです。
高所恐怖症のメンバーも頑張って大橋を渡っていました。

そして、最後は富士サファリパーク!
おなじみの動物バスに乗って動物たちに餌あげ体験です。
想像よりも動物たちが近くてちょっと怖かったりしました。

こんな感じで社員みんな旅行を楽しんでくれました!
今年もみんなと顔を合わせて旅行が出来て本当に嬉しかったです。
当社では地方在住の社員やテレワーク中心の社員などもいていつもみんなで顔が合わせられるわけではないのですが、こうして顔を合わせると、毎日一緒に仕事をしているかのように仲が良いので一安心します。

CONTACT

統合型ゲーム開発環境を活用して効率のよい開発をすすめるとともに、
お客様の運用環境に合わせたサーバーシステムの導入支援も行っています。